リーダー/江古田強化委員会について
レス範囲 203 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
203 ) 名無ιのエコダニアン
[2004/07/15(木) 16:14]
ホームページの管理。
自分で全部書かなくちゃいけないタイプのホームページは、絶え
ずネタ探しをしないとならない。
blogや日記だって、毎日何か書くネタを探さなくちゃならない。
誰も読んでいないんじゃないかと思うとやる気が失せてくる。
だからすぐになくなる。
ここみたいな投稿受付型のホームページは管理人は自分では
ネタ投稿をしなくて済むから一見すると楽に見える。
だけど、リーダーみたいなのやこめおかみたいなのが沸いて出た
場合でも、彼らが主張することをなるべく阻止せずに、なおかつ
なるべく荒れないように交通整理しなくちゃならない。
ホームページ管理ってのは金もらってもいやなくらいきつい作業であって
気楽にのんきではできない。

CG(コンピュータ・グラフィクス)が追求してきたのは、いかにして
CGっぽく見えない、CGと見破られないような画像を作るか、という
ことだという。ホームページ管理も同じで、管理人は何もしていない
ように見えるところほど、高度な管理をやっているのが実情。発言者が
多い掲示板で、なにもしなかったら荒れ放題だから。

ウィンストン・チャーチルはこういった。
「私は君の意見には反対だ。しかし君が意見を述べる権利を全力で
保護する」
意見が対立しても、反対意見を言う機会を奪わないのが民主主義だ、
という有名な言葉だ。
他人の反論を頭ごなしに削除せずに、なおかつスムーズに情報検索が
できるように整備するという、そういう作業が気楽でのんきに思えるなら
一度やってみるといいぞ。
漏れは懲りた。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a